ボスが来た with FireGestures

ジェスチャ一発で新しいタブに指定したサイトを開いて最小化するボスが来た系の何か。
たった今必要に駆られて作った。

FireGestures の 設定 -> マッピング -> スクリプトを追加 で以下のスクリプトをコピペ。addTab の URL は適当に直してね。

gBrowser.selectedTab = gBrowser.addTab("http://www.google.co.jp/");
window.minimize();

後は適当に名前を付けてジェスチャを割り当てて OK -> OK

自分は↑ジェスチャ(U)に割り付けました。


以下自己コメント

  • ボスの登場に慌てて最小化してもタスクバーみると見てたサイトがばれるので、新タブにごままかしページを開くのが工夫点かしらかしら。
  • 拡張に類似品があるけど、そっちはボタンを押したりキー操作だったりすので、広い画面だったり、マウスだけでだらだらブラウズしてるときだと反応が遅れそうで怖いよね。
  • あとはタブを全部閉じるってのもありかもしれない(拡張だとこれもやってる)。

※追記:発火時にタブを全部閉じるには以下のスクリプトで。タブ状態の保存とかは一切ないので、閉じたタブを復旧できる何か(TabMixPlusなど)との併用をお勧めします。

gBrowser.selectedTab = gBrowser.addTab("http://www.google.co.jp/");
gBrowser.removeAllTabsBut(gBrowser.mCurrentTab);
window.minimize();

参考: