2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows7 SP1 にしたら Windows 7 - Taskbar Always On Top - Disable or Enable が動かなくなった

PC

前に書いてた Windows7 のタスクバーの最前面表示を止めてくれる Taskbar Always On Top - Disable or Enable - Windows 7 Forums が Windows7 SP1 にしたら動かなくなった。曰く「Unknown Explorer version, can't apply patch」だそうな。フォーラムの方で…

Firefox Acrobar Readerプラグインを無効化するには

FirefoxとPDFの問題。以前はPDFファイルへのリンクをクリックしたら、開く前に確認ダイアログが出て「プログラムで開く」「保存する」等の選択ができていたものが、いつのまにやらFirefox内でプラグインを使ってPDFを開くようになってしまった。 「ツール」→…

ハチ北レポート(2011/2/12)

SKI

2011/2/12 のハチ北の滑走レポート 天気 朝一は一時晴れ間が見えたのものの、午前中は曇り〜雪。パノラマから上は徐々にガスってきて視界悪化。 午後になると本格的に降り出してあっという間に積雪10cm。聞いた話ではパノラマで30cmほど積もったらしい。風が…

ハチ北レポート(2011/1/29)

SKI

2011/1/29 のハチ北の滑走レポート 天気 曇り時々雪。時折強い北風。山頂の温度計は-4〜5℃。動いていないと寒い。顔痛いってレベルで、安物の手袋使ってるので指先が冷たくなったり。 午後になるとマロニエ広場あたりまでガスってきて視界が悪くなったり〜な…

Eclipse のエディタの色設定などを別ワークスペースに共有するには

Eclipse はワークスペース毎にエディタの色設定やフォント設定を持っているのでワークスペースごとに独立した設定ができます。 が、逆に言うとワークスペース毎に設定をしなければいけないということで、プロジェクト毎に複数のワークスペースを使っているよ…

Let's note の修理上がり

修理から帰ってきた Let's note。 梱包が厳重すぎておでれーた! さらに安心のクロネコ便だしね!