ハチ北レポート(2011/1/29)

2011/1/29 のハチ北の滑走レポート

天気

曇り時々雪。時折強い北風。山頂の温度計は-4〜5℃。動いていないと寒い。顔痛いってレベルで、安物の手袋使ってるので指先が冷たくなったり。
午後になるとマロニエ広場あたりまでガスってきて視界が悪くなったり〜な状況でした。

現地とは関係ないですが、道中の八代坂TN朝来側入り口脇に設置されてる温度計は-8℃を出していて、ここ数年で見た自己最低気温(路温?)を1℃更新しとりました。

道路状況

AM7時前木の殿堂手前の坂
PM4時頃 料金所の向こう PM4時頃 木の殿堂前

スタック祭りは無しでこんな感じ。FF2駆でもまぁ大丈夫かな、といったところ。

コース状況

中央


朝一はこんな感じでかっ飛ばしがいのある状態でした。

で、野間側のミニパークですが、BOXその2の場所が変わってました。
これまでは野間リフトに沿う形で置いてあったものが、3連ウェーブに繋がるコースの入り口あたりに移動してました。

パノラマ


北壁


全面柔らかい状態。
あと、北壁じゃないけどハイパーモーグルコースが圧雪されてました。珍しい。。

おひるごはん!

これまた珍しくレストランで食事。
普段は無料休憩所な人なわけですが、今日はなんとなくレストランな気分だったのでパノラマ横の展望レストランハチ北で昼食。
「ハチ北ランチ」\1,200なり。味噌汁付きのコーヒーは別ね。