MajestyS のメットインに ユニカー工業 BH-34 はすっぽり入る

naga-sawa.hatenadiary.org

↑先日買ったOGK KABUTO KAMUI-3 (L) はメットインに収まってくれないので日々の普段使いにはちと辛い。

シート脇のメットホルダーに吊っておく手もあるものの、過去に吊っていたヘルメットをむしり取られたことがあるので避けたいところ。

 

ということで KAMUI-3 はツーリング専用ヘルメットと言うことにして、普段使い用には近所のホームセンターで売っていた ユニカー工業の BH-34 Freeサイズ(頭囲58-60cm) を使うことにした。

これまで使っていたのとほぼ同じデザインなのでもくろみ通りマジェスティS(2014)のメットインにすっぽり収まりました。

有名どころのブランド品では無いものの最低ラインのJISとSGには準拠しているので普段のご近所乗りにはこれぐらいでもいいでしょう。

 

 

 とはいえ、やっぱり各社のメットイン-メット適合情報みたいなの欲しいよね……