C# のジェネリクスの型パラメータを参照型に制約する

C#ジェネリクスの型パラメータを参照型に制約する方法
答え→ where T : class


以下言い訳。
キャッシュなクラスを書いててハマった。むしろMSDNの日本語訳に釣られたヽ(`д´)ノ

C#ジェネリクスの型パラメータの制約一覧は↓のページに公式としてまとまってる。
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/d5x73970%28VS.80%29.aspx

型パラメータを参照型に制約したいので、

where T : クラス  型引数は、クラス型、インターフェイス型、デリゲート型、配列型などの参照型である必要があります。

これだと思って、「『クラス』ね。参照型なら object だわな」と where T : object にした。
そしたら「制約は特殊クラス 'object' にはなれません。」ってエラー。

しらばらく考えて、「まさか訳さんでいいところを訳してるんじゃ…」と where T : class にすると目的達成。

where T : クラス

と書いてあったらクラス名書くんだと思うよねぇ…
機械翻訳からしゃーないかと思いつつ




・・・うぁ、一番下までスクロールしたら同じことつっこんでる人がいたorz