キヤノンスキャナ『rmslantc.dllが見つからない』『TWAINソースが選択できません』の対処

Canon のスキャナを使おうとして
『rmslantc.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした』
『TWAINソースが選択できません』
なエラーが出たときの対処。

→このパッチをインストールする(or 最新のドライバセットをインストールする)
キヤノン:サポート|ソフトウエアダウンロード


先日、MP500 に Windows7 Pro 64bit の組み合わせで遭遇したんですが、DLL名やエラーメッセージで検索かけると、以下の通り、検索上位で見あたるのはほぼ『Windows の PATH を削ればなんとかなる』なわけですが、下手に PATH 削ると環境が壊れるし……という問題もあり、


探し回った結果、ようやく本筋にたどり着いたのがこちらの最後の投稿
価格.com - 2015年1月 『スキャンができない。サポートもしてくれない。』 CANON PIXUS MP950 のクチコミ掲示板

2013年5月にパッチ出てるのに、エラーメッセージとかの SEO してないから、たどり着けないじゃん!
たぶん、これ以降に更新されてるドライバはこれの対応がされているはず。。


願わくば、エラーメッセージで検索かけるとここがトップで出て、修正パッチのダウンロードサイトへの道しるべとならんことを