USAのホテルと国内ホテルの違い

このまえアメリカ行ったんですよ初アメリカ、いや遠かった。
で、ホテル泊まったんですよホテル。
そしたらね、なーんか日本と違ってて「おおっ」って感じで妙な感動があったので、日本のビジネスホテルとの違いを書いてみる。ちなみに泊まったのは1泊が200USDぐらいの会議場付きのでかいホテルね。

日本のビジネスホテルがすげぇ!な点

  • (ほぼ)寝間着がある
  • (まず)歯ブラシがある
  • (だいたい)冷蔵庫がある
  • (最近は)トイレがウォシュレット
  • (基本的に)Internetへの接続が簡単&そこそこはやい

アメリカのホテルがおおっ!な点

  • でかい。いやでかいのよ。部屋もアメリカンサイズっすか?みたいな。日本の倍はあったような。
  • なんかゴージャス。高いだけのことはあるなぁって感じに調度品が豪華にみえた。
  • tipと一緒に折り紙折って置いといたらなんか感謝された!たぶん珍しかったんだろう。
  • 周りの会話が英語ばっかりでわからん\(^o^)/。いや、練習しろよってのはわかってるんよ?


ホテルの種類の違いってのもあるかもしれないけど、日本の方は快適性<利便性でアメリカは逆って感じだなーと思ったり。


以上、普段海外行かない人がカルチャーショック食らって書こう書こうと思ってた駄文でした。